成功体験の積み重ね

こんにちは。西日本R&Dの加納です。

先日、年中の娘の初めての運動会に行ってきました! 

「疲れた」が口癖の娘。私が仕事がお休みの日は、一緒に保育園をお休みする日も多々あるのですが、運動会前は頑張って通っていました。 

たくさん練習して、おうちでもお風呂に入りながらお歌を口ずさんだり、日頃の頑張りがひしひしと伝わってきて。

当日は、どのプログラムも無事に終了しました。普段家では見せない、真剣な眼差しや、先頭を切って周りをリードする姿もあり、頑張ってるなぁ〜と感心。

家では、毎日お尻出してふざけてるんですけど、お家で見ている姿が全てではないんですよね。笑

こうしてまた娘の成功体験が一つ増えてホッとしています。

最近購入したYouTuberのヒカルさんの本に、「人生はポケモンだ」というフレーズがありました。

初めはコラッタみたいな弱いポケモンを捕まえることからはじまって、そしてジムトレーナーを倒して、小さな成功体験を積み重ねてポケモンマスターになるんですよね。

現実の世界も同じで、1つ1つ目の前の事にチャレンジして、時には失敗したりしながら、成功体験を重ねて、自分に自信が持てるようになり、成長するんですよね。

って思うと、凄く単純だなっておもうんですけどそれが難しかったりするんですよねぇ。

娘の運動会をみて、初心に戻ろうと思った母のお話でしたら、それではまた後日、

Previous
Previous

世界に1つだけの♪

Next
Next

公式インスタグラム開設しました♪