3月3日

皆さんお疲れ様です!

今日はなんと3月3日『ひな祭り』ですね~

ひな祭りの行事は皆さんいつ頃までされましたか?

私が記憶に残っているのは保育園の行事に参加したことぐらいです!

そして、ひな祭りといえば私の幼少期に起きた号泣事件があります(笑)

題して「夜中のひな人形」です。

小さいころにひな祭りが近い日に親戚で祖母の家で集まっていた時です。

夜中になっても全然寝付けなかったので家を勝手にぐるぐる回っていました。

応接間にひな人形を飾っていてくれたのですが、ひな人形の襖の影が動いているように見えたのです。

それを見て大号泣しまいました。

私の鳴き声で応接間の襖があき、寝付けなかった従妹が人形で遊んでいただけでした(笑)

本当に人騒がせな子どもでした(笑)

従妹はひな人形の着物を脱がしていて怒られていました(笑)

今ではスタイリッシュなひな人形から、昔ながらのひな人形までいろんなものがありますね。

今日はその時のことを思い出しながら、三色団子を食べたいと思います!

寒暖差でかぜなどが流行っていますが、体調にお気を付けください!

馬場

Previous
Previous

最近、

Next
Next

やってしまいました。。。