♡Happy Valentine♡

おはようございます!

今週は馬場が担当します~

よろしくお願いします。

今日はバレンタインデーですね!

皆さんは手作りチョコレートなど作りましたか??

私は小学生のころから手作りなどが苦手で妹に作ってもらっていました(笑)

(作ってもらったチョコを自分が作ったかのように配っていました(笑))

バレンタインデーの起原はローマ皇帝クラウディウス2世は、「若者が戦争へ行きたがらないのは、故郷に残る家族や恋人と離れたくないからだ」として、結婚を禁じていました。

その中でも結婚もせずに戦地へ送り出されるのは可哀想だと司祭ウァレンティヌス(ヴァレンタイン)が執り行ったと言われています。

ですが、法に背いたことがクラウディウス2世にばれてしまい、忠告を受けますが司祭ウァレンティヌス(ヴァレンタイン)は無視をし、処刑されてしまいます。

ウァレンティヌスが処刑されて以降、毎年2月14日はローマの国民がお祈りをする日となりました。

14世紀頃からは「バレンタインデー」として、恋愛に結びつけられるイベントがスタートしたといわれています。

学校や保育園・幼稚園でのコロナウイルスの感染が蔓延している中で食べものの交換を避ける方もいらっしゃると思います。

海外ではチョコレートだけでなく、花束やカード、メッセージなどでもバレンタインデーを楽しむようです。

チョコレートを渡せない方にメッセージなどでいつもは伝えれないことを伝えるものいいかもしれません。

体調に気を付けてお過ごしください。

馬場

Previous
Previous

これから・・・

Next
Next

越冬