記録の力

こんにちは。

今週カベリの日々を担当する加納です。

みなさんGW有意義な時間をお過ごしになられましたか。

私はGWを終えると脱力感に蝕まれ

なんとかして気を取り戻そうとしている日々を過ごしております。

これがいわゆる五月病というものでしょうか。

そこでなんとかこの危機を脱しようと

1冊の本を購入しました。

それがメンタリストDaiGoさんの「人生を変える記録の力」。

人生を変える というと大袈裟なようにも思えますが

この本には実践しやすい記録術がたくさん載っていて

1つテクニックを試してみたら

確かにモチベーションが上がった気がしてその日一日の行動が変わってきました。

ただ紙とペンだけでここまでかわるのかと少し驚きでしたが、

私は年に1.2冊読むか読まないかなんですけど

(漫画は毎日読んでます。)

ビジネス書とか自己啓発本は好きで

その中でもメンタリストDaiGoさんの本は字に弱い私にも

すごく見やすくて分かり易い内容になっていて凄く読みやすいんです。

ただGW中に読もうと思って買ってからまだ全部読み終えてません。(苦笑)


ただこれもDaiGoさんの受け売りなんですが

自分はこれからこういうことをします、こういう人間になりますっていうのを

周りに話すことでその達成度が上がるそうです。

パブリック・コミットメントっていうらしいんですけど

なので今月中には私はこの本を読み切ります!(笑)

ではまた水曜日 (o^―^o)



Previous
Previous

USJへ

Next
Next

手すりのご紹介