エビフライ

こんにちは。今週のブログ担当、篠原です。

公園にある遊具って好きですか?

うさぎや馬のスプリング遊具や象の滑り台など、モチーフが明確な遊具も多いですが、

中には思わず「なんだこれ?」と口にしてしまう遊具もあるかと思います。

そんな中で私がトップレベルで好きな遊具が「エビフライ(?)型のスプリング遊具」です。

フォルムが愛らしいですよね。

しかしながら、こちらの「エビフライ(?)型のスプリング遊具」はメーカーによると

ハチがモチーフらしいです。

この遊具にはほかにも4つ種類があって、

ピンクはちょうちょ、みどりはバッタ、青はカブトムシなのですが、

私は黄色のハチとピンクのちょうちょしか見たことがありません。

もうすっかり行く機会が無くなってしまった公園ですがエビフライの色違いを探しに

探索してみるのもいいかもしれないな。と。

そんなことを思いました。

Previous
Previous

カニクリームソーダ

Next
Next

くまのビッキー