ライバル・・・

おはようございます!

本日はなんと「ライバルが手を結ぶ日」だそうです。

そんな日があるんだとひんやりしました。

ライバルというものを意識し始めたのは何歳ぐらいの時かなと考えました。

私が意識し始めたのは幼稚園の時だっと思います。

競争するものでもない習い事のダンスで勝手に小学生の男の子にライバル心を燃やしていたなと懐かしくなりました。

(勝てるはずもないんですが)

その中でも勝手に負けたと思い、勝手に泣いて、勝手にその男の子を嫌っていました(笑)

可哀想すぎる友達です。

中学生からは陸上部に入り、チーム戦ではなく、個人戦が多いので自分と同級生たちとの戦いでした、、、

ですが、癖の強い監督と鬼のようなコーチと負けず嫌いな部員に囲まれここまで図太い性格に仕上がりました(笑)

ライバルが学生時代にいたことは本当に成長できたのではないかと感じています。

しんどかったですが、良かったなと(笑)

社会人になりライバル視することは学生時代と異なりますが今頑張れるのは勝手にライバル視していたダンススクールの男の子や部活おかげかもしれません。(笑)

今日も1日頑張りたいと思います!

皆さんも楽しく頑張りましょう!

お体にお気を付けください~

                                                                  馬場

Previous
Previous

プチ「サバティカル」効果

Next
Next

おはよう、靴下