うどん県

こんにちは!今週ブログ担当の野中です。

すごく個人的にですが私は香川県が大好きです。

海があって山があって温泉があって、人も温かくて・・・といいところを挙げればキリがありません。

そして私の大親友も住んでいます。

うどん県のシャープペンシルも友人が送ってくれました。

うどん県と命名した香川県の決断を素晴らしいなと今更ながら思っております。

2011年10月から声高らかにうどん県を掲げてきた香川県ですが、かなり世の中に浸透していますよね。

私も仕事はまじめに取り組もう!と日々思っていますが、

「うどん県」と名付けようと考えた香川県のユーモアを見習いたい!とうどん県をみるたびに感じます。

そしてしみじみシャープペンを眺めていたら香川県の友人に連絡してみたくなり、元気ですか?と送ってみました。

すると友人が今日の朝から私の事が頭に浮かび、考えていたら連絡がきたとの事。

すごいなシャープペン!!君のお陰で夜に友人と久しぶりに電話で話をすることになったよ。

Previous
Previous

ぞうのノッティー

Next
Next

明るさ