27年

こんにちは。

今日は阪神淡路大震災から27年目になります。

神戸の街が無くなりました。復旧の際弊社も関わらせてもらったと聞いています。

この震災が起こり、「ボランティア」という言葉が認知され始めました。

人のやさしさと安全ということを多くの人が感じたと思います。

私が高校生の時に防災について学びました。見た目は派手な同級生たちも真剣に防災について学び、色んなボランティア活動に参加したことを覚えています。

ギャルみたいな女子高校生がおばあちゃんの話を聞いたり、やんちゃそうな男子高校生が掃除を頑張ってしていたりと面白い光景が広がっていました。

当時は勉強の一環でしている節はありましたが、今では「防災士」という民間の資格を持つまでになりました。

色んな情報がありますが、おうちの防災バックの点検などをされるいい日になりそうな気がします。

最後になりますが、阪神淡路大震災で犠牲になった方へご冥福をお祈り申し上げます。

〇お知らせ〇

壁面への取付部材にかわいい動物たちのタオル掛けハンガーをご用意しました。
組合せは自由にお選びいただけます。
動物たちは柔らかい素材でカバーしており、万が一破損しても破片が飛び出さないようになっています。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも、安心してご使用いただけます。

ぜひチェックお願い致します!

                                                                 馬場

Previous
Previous

おはよう、靴下

Next
Next

万全な対策で