海遊館

こんにちは。今週ブログ担当をさせていただく加納です!(^^)

先日私の母と子供達を連れて海遊館に行ってきました! 

海遊館は家から自転車で15分くらいのところにあるのですが、行くのはなんと20年ぶりくらい。 

母と子供達は1ヶ月ぶりくらいですが、私は久しぶりの海遊館にわくわくしながら遊びにいきました(^^)

今思い返すと私の子どもの頃ってただ「あ、あざらしだ〜」とか「サメだ〜、おっきい〜」とか何も考えてない子だったんですけど 

大人になってからは「なんでこんな動きするんだ?!」とか「この魚の口ってなんでこんな形なの?!」とか色々不思議に思う事がいっぱいあって、それを子供達と観察するのが面白かったです。

その中でも子供達は潜っていく魚達をなんとか見逃すまいと、床に顔をくっつけそうになりながらみていて、それは真似できなかったんですけど、私の子供の頃と違って、良い動きをしていて感心しました。

またお休みができたら遊びにいこうと思います。暑い日が続くので、みなさんも涼みながらお出かけするのにいかがですか?(^^)

それではまた水曜日に。 

Previous
Previous

祝自転車

Next
Next

好きなことpart2