こんにちは!

お昼ごはんは皆さん、何を召し上がりましたか?

私は今日はうどんでした。(ほとんど毎日うどんを食べています(笑))


話は変わりますが今日は雨の予報だったのにびっくりするぐらいいい天気ですね、、、

洗濯物を干せばよかったと後悔しております。

昨晩は大雨?ってぐらいかなり降っていましたよね。

雨になるととても寝入りがよくなることはないですか?

友達に聞くと3人に1人ぐらいは同じ人がいます、、、

水の音を聞くとなぜかトイレに行きたくなるとか、、、(笑)

雨の音やテレビの砂嵐の音は胎児の時の音に似ているらしく、安心する人が多いみたいです。

テレビの砂嵐は赤ちゃんだけかもしれませんが

人によって、音の認知は違うので若かった時に聞こえていた周波数などもあるそうです。

私は昔から鈍感なほうなので、聞いてない方が多いのですが(笑)


皆さんもこの音を聞くと、懐かしくなることや、安心する音、トイレに行きたくなる音など

探してみて下さい(笑)


気温が上がってきているので水分補給を忘れずに!


馬場



Previous
Previous

初体験

Next
Next

休日の過ごし方