そんなこと言ってたらまた雨が降ってきた

こんにちは。皆さんお元気でしょうか?ブログ担当の篠原です。

(今週のブログは1回のみの更新となります!すみません💦)

最近は暑さに加えてゲリラ豪雨も多く出かける前の準備に迷う日々を送っています(笑)

急に空が真っ暗になってものすごい勢いで雨が降ったと思ったら数十分後にはすっかり晴れているので参ります…

私は正真正銘、本物の面倒くさがりな人間なので、折り畳み傘を持ち歩くのも日焼け止めを塗るのも面倒くさいが勝って塗らず、少しの雨は走ってしのぐし、日差しは直ちに害がないのでOK(OKではないですが)のタイプだったのですが、流石に耐え切れず晴雨兼用の折り畳み傘を検討しています。

雨はもちろんですが、日傘をさすだけでも暑さが全然ましになるそうですね!

今年は去年までと比べてネッククーラーを巻いて歩いている人も増えた気がします。

皆さんも突然の荒天や暑さに注意しつつ楽しい週末をおすごしください!

Previous
Previous

暑い日にはお肉で対策

Next
Next

退屈対策