手を抜くほうが疲れます。

こんにちは。

今週カベリの日々を担当する加納です。 

ピクニックに続き、家族で海辺に遊びに行きました。

といっても、透き通った綺麗な海ではなくて

ワカメみたいな海苔みたいなのが沢山浮いてる海なんですけど、 

子供は嬉しそうに拾って、手でもみもみして遊んでいました。笑  

海に行こうと思ったのが、4歳の娘がお砂遊びが好きなので、それがきっかけなんですけど

波の音とか砂の感触とか私も凄く癒されました。 

自然の力って凄いですね。 

働き出すと職場と家との往復で

休みの日は家でゆっくりしたり

ショッピングにいったり

なんて日を過ごしがちになりますが

たまには、自然に触れてみてもいいかもしれません。エネルギーが蓄えられる気がします。

公園なんか気軽に遊べるので

見つけた時にはふらっと立ち寄ってみていただきたいんですけど

そこで私は、ブランコをおもいっきりこぐのが

地味にすきで、おすすめです。 笑 

大人になってから子供の遊びをすると

なんだか凄く新鮮な気持ちになります。

五感が刺激されるからでしょうか。

大人ひとりであそんでたらちょっとヤバいかもですけどね、どうせなら子供に負けないくらい、思いっきり楽しんでいきたいですね!

そんなこんなで、子供達と一緒に遊べる遊び場とかあれば是非教えてください。✨ 

今週もお付き合いいただきありがとうございました!

Previous
Previous

やってしまいました。。。

Next
Next

ピクニック